安隆寺

こんにちは。 安隆寺をご存知でしょうか?に住むユダヤ人とかいうわけです。 どことはディアスポラって言葉は本来ユダヤ人の歴史と深く関わった言葉なんです。 その言葉が持っている強烈なメッセージは何かと言うと一つは調整中です。 無理やり移住させられた二つ目は祖国への帰還という強烈な願いです。 この二つがあるんです。 これが本来のユダヤ人のディアスポラをさすディアスポラという言葉の使い方です。 ですからこのユダヤ人の特定の状況をさすために使われている用語を一般的な世界に今起こっているいわゆる Migration immigration Migration を指す普通の状況は普通名詞のように使うことはつまりユダヤ人が歴史を持っている状況や役割を消し去ってしまう効果を持ってるそういう意味で私はこの言葉の使い方十分注意しなきゃいけないなと普段から思ってるわけです。 おそらくディアスポラという